FC2ブログ

Health の記事

2010/04/06 去年の今頃
今日YouTubeで、私の大好きな+去年入院中から出産前までよく聞いていた安全地帯が新曲を出すというニュースを見つけました。ついでにうたばんでの映像も見ちゃった(/▽\*)去年の今頃は、流産しかかり入院し、母子共に危険な状態だったと思うと何とも言えない感じです。こちらお陰さまで、Geneは妊娠37週目ではありましたが無事誕生し、今では立派なハゲ巨大児ガル♂に成長しております。おでんでいうと、Capsさんみたいな感じの...
2009/05/01 入院してました
4月7日の夕方から入院しておりました。この先は、私の今回の妊娠と入院から退院までの状態を記してありますので、お食事中の方や、流血関係に弱い方は、スルーして下さい。...
2008/05/17 おたふく風邪
火曜日から、いきなり40度の高熱を出したReneeさんです。原因は、「おたふく風邪」∩( ・ω・)∩おたふく風邪だけじゃ、こんなに高熱は出さないはずなんですけど(予防接種もとっくに終わってるし)、もしや?と思って、お医者様に確認すると、やっぱり・・・その傾向あり。今回は主治医が、学会出張の為香港には居なかったので、戻ってこられたら相談したいと思います。( ´ ・ ω ・ ` )? ↑が何かって?ん、扁桃腺っぽいん...
2007/12/22 インフルエンザ
火曜日の午後、Olafママ、ReneeとOlafの女3名ショッピングに出掛け、帰りの車中で節々が痛み出し水曜日から発熱したOlafです。こんばんは。水曜日に、父に連れられて病院にて検査すると、今流行っていない「B型」に掛かっている事が判明。流行に左右されない自分は何気に嬉しかったのですが、お医者様は39度の熱以外普通だね。食欲は?寒気は?とか色々聞いてくれたのですが、「ボーッとしてる感じ以外は別に...
2007/12/13 発熱
発熱したOlafです。【こんにちは】(´・ω・`)元々の予定では明日金曜日の帰国が、中〇航空のフライトキャンセルで1日ずれて土曜日になってしまいました。じいじ&ばあばは、がっくり。姉達も【えーっ】(怒)(/ω\*)私やダダさんが、変更したのではないですよーっ。私とダダさんのチケットはE-チケットなんで、同じ紙切れのE-チケットを持っていけばそのまま土曜日に乗れるのですが、Reneeさんはまだ2歳以下なので赤ちゃんとして扱...

去年の今頃

今日YouTubeで、私の大好きな+去年入院中から出産前までよく聞いていた安全地帯が新曲を出すというニュースを見つけました。ついでにうたばんでの映像も見ちゃった(/▽\*)

去年の今頃は、流産しかかり入院し、母子共に危険な状態だったと思うと何とも言えない感じです。こちら

お陰さまで、Geneは妊娠37週目ではありましたが無事誕生し、今では立派なハゲ巨大児ガル♂に成長しております。おでんでいうと、Capsさんみたいな感じの髪型に本人がしてしまいました。(むしりとりました)

安全地帯の新曲を聞いていると、それまでグズっていたGeneは大人しくなり、一緒に歌っているような感じで「フーンフーン」と声を出していました。
でも、「好きさ」とか「恋の予感」←大好き!、「ワインレッドの心」を聞きだしたら、悲しそうな顔をして声を出し、泣いてしまいました。
お腹の中に居た頃の事を思い出したのでしょうか?
そんな感じの泣き方でした。あの頃は、私がとても落ち込んでいた事もあり、恋の歌なんだけど何故か悲しい曲ばかりを聞いていました。
玉置さんソロの「氷点」も聞きたかったけど、聞いたらGeneをまた泣かせてしまいそうなので止めました。

赤ちゃんは、お腹の中に居た頃の記憶って確かに持ってると確信しました。
GeneはFFをすると嫌がり、抱っこしてPCを見ているとキーボードを叩くのですが、ReneeはFF大好きです。
裏の音楽(あーあっ、あーっあっのヤツね)を聴くと、怖がりReneeは何故かこの曲を怖がらず一緒に「あーっあっ」と歌ってくれます。^^;; Geneは、手足をバタバタさせたかなと思うとベソかいてしまいます。

ReneeもGeneも妊娠期間中にFFしてたのに、妊娠初期の母親の感情が物凄く影響しているのか、こんなに違います。
Reneeの時なんて、妊娠初期の頃のつわりを「食べすぎ」だと思ってたくらいだし(lll´▽`lll)

胎教は二人ともFFだったんだけどなぁ。
何はともあれ、去年の今頃は想像出来なかった日常が目の前にあり、日々感謝です。

天国のおばあちゃん、天国の豆氏父、本当にありがとう。


スポンサーサイト



入院してました

4月7日の夕方から入院しておりました。

この先は、私の今回の妊娠と入院から退院までの状態を記してありますので、お食事中の方や、流血関係に弱い方は、スルーして下さい。


» Read More...

おたふく風邪




火曜日から、いきなり40度の高熱を出したReneeさんです。
原因は、「おたふく風邪」∩( ・ω・)∩

おたふく風邪だけじゃ、こんなに高熱は出さないはずなんですけど(予防接種もとっくに終わってるし)、もしや?と思って、お医者様に確認すると、やっぱり・・・その傾向あり。
今回は主治医が、学会出張の為香港には居なかったので、戻ってこられたら相談したいと思います。

( ´ ・ ω ・ ` )? 

↑が何かって?

ん、扁桃腺っぽいんですよね。毎回、風邪とかひくと39.6~40.7度と出ちゃうのです。
平熱は、35.8~36.2くらいの子なので、可愛そうで…。

主治医が帰って来たら、扁桃腺の除去手術とか、お薬の治療を相談したいと思います。←じいじ(Olaf父)が実は扁桃腺もちで、苦労しているようですが、お灸やら化学療法で高熱は4~5年に1度程度らしいです。「子供は、15分くらいで除去手術が終わるから、とれば?」とじいじに言われました。


» Read More...

インフルエンザ

火曜日の午後、Olafママ、ReneeとOlafの女3名ショッピングに出掛け、帰りの車中で節々が痛み出し水曜日から発熱したOlafです。こんばんは。

水曜日に、父に連れられて病院にて検査すると、今流行っていない「B型」に掛かっている事が判明。
流行に左右されない自分は何気に嬉しかったのですが、お医者様は
39度の熱以外普通だね。食欲は?寒気は?とか色々聞いてくれたのですが、「ボーッとしてる感じ以外は別に…」と言い掛けた所で父が「この子は小さい時から少しボーっとしているんです」と頼んでもいないのに問診に応答する始末。成人していて子供もいる娘の診察に着いてくるなと言いたかったのですが、送ってくれたので言い返す事が出来ずに大人しくしていました。(´・ω・`)くぅ。

続いてReneeさんも昨日のお昼から発熱。40度近い熱を昨晩出したものの、検査結果はシロ。インフルエンザではありませんでした。
予防接種したけど、Reneeもかかったかぁと、ちょっとガッカリしたのですが「結果シロだったので、帰国直前に受けさせて良かった」です。



このReneeさん、昨日のお昼前までは元気元気♪
掃除が趣味のじいじに弟子入りし、連日掃除を邪魔して手伝っております。
1歳9ヶ月でこんなに邪魔が出来る上手に出来るんです。





» Read More...

発熱

発熱したOlafです。【こんにちは】(´・ω・`)

元々の予定では明日金曜日の帰国が、中〇航空のフライトキャンセルで1日ずれて土曜日になってしまいました。
じいじ&ばあばは、がっくり。姉達も【えーっ】(怒)(/ω\*)
私やダダさんが、変更したのではないですよーっ。

私とダダさんのチケットはE-チケットなんで、同じ紙切れのE-チケットを持っていけばそのまま土曜日に乗れるのですが、Reneeさんはまだ2歳以下なので赤ちゃんとして扱われ、チケットは別扱いのボーディングチケットぽいやつでした。搭乗便が変わると、そのチケットにシールを貼ってもらわないといけないらしく、旅行社さんが航空会社にあーだこーだお話してくれたようで、Reneeもチケット変更の手続きなしで乗れるように手配してくださいました。
さすが、日系の旅行会社です。サービス満点。(*´Д`*)
H△S香港店ですよ~。香港女性が私の担当なんですが、日本語ペラペラで、日本の旅行社と遜色なくというよりも、子供に優しい香港ならではの、子持ちにはいたれりつくせりの気遣いをしてくださいます。とーってもお勧めです。(/ω\*)

まっ、中〇航空なんで当日空港でチェックインしてみないと信用できませんがwww

昨日は、Cくんママからのお誘いで帰国前にCくんとReneeを遊ばせる予定が、私の発熱によってキャンセルに(/ω\*)
Reneeは朝から出掛ける気満々で、自分のリックに中サイズのOlaf人形3体に、ボール3個、その他入りきらないおもちゃを私に「マミこれ、だっこねー」と押し付ける(*´Д`*)

熱が下がればと思い、朝一番にお医者様に行って来ましたが、「あ~、のどが少し赤いですね~。熱出るかもしれませんよ~。」ヲイもう38度あるねん(´・ω・`)
雰囲気が、とても浮世離れしているお医者様です。。。。。
風邪の症状みたいなので、帰国前でもあるしCくんも18日からおばあちゃまと一緒に日本に帰ると聞いてたのであえなくキャンセルのメールを送りました。orz
私も久々にCくんママに会いたかったです(*´Д`*)
おばあちゃまが、先月末より来港中なので会ってなかったのですよね~。Cくんも保育園に通い始めて、おばあちゃまとの大事な時間が少なくなってるしね。

問題はReneeさん。前日のお誘いの電話以来、出掛ける気満々で「Cは?C行こっ行こっ。ギューするの~」とまぁ、オアツイ事で(*´Д`*)
最初はReneeの一方通行の思いも最近やっとCくんに伝わったらしく、CくんもReneeに会いたいと言ってくれているそうです。(/ω\*)キャー。

医者に行ったら、「Cは?C行こっ行こっ。しぇんせい、ばいばーい」って言って帰ろうとするし…。(-_-;)
家に入るのを拒み、玄関外で泣かれちゃうし…(つд・)
お薬で眠くなった私がソファに転がると、「マミ、ねんねんないなーい、Wakeup!」と寝かせてくれない。
具合悪くても寝れないのが母親業でしたね。はい、頑張ります。( TДT)
起き上がると、「ねっ、オラッちゃんはー?オラッちゃんプリージュ。」(*´Д`*)
熱あるのにゲームをしろと!
お陰さまで?夜19時あたりには、熱も37.4度くらいまで下がり、Reneeと一緒に【カンパニエバトル】にせいを出しておりました。
【カンパニエバトル】を待っている間は、Reneeがコントローラーを持って走り回っております。Reneeもオラッちゃんを操縦させてもらって、とても嬉しいらしいです。

裏では勘弁してください。。。先週延長取りで、詠唱できずにネコさん2名を死亡させたのは、Reneeさんの仕業です( TДT)
ダダさんも早く65に上げてくれれば、ダダさんの豆を裏で操縦させるのに…。