FC2ブログ

娯楽 の記事

2011/05/11 さようなら聖鯖、サヨウナラOlaf
2002年のPC版発売から10日後に、会社のゲーマーフレ「プー」とヴァナの地に舞い降りました。プーは、私より3日早かったのですが、私がプーと同じ鯖に入れず聖鯖になったので、わざわざキャラを作り直して引越ししてきました。そこから約9年に渡る私(Olaf)のヴァナ生活が始まりました。部署が違うプーは、連日定時に帰り、着々とLvアップ、装備も充実。私は、連日嫉妬と涙目で見てました。日付が変わる頃にしか帰宅できなかったの...
2011/03/11 Olaf邸もコスト削減!
鯖統合が延期になったそうで、取り合えず倉庫掃除の時間が増えました。Olafアカで3キャラ中、Olafと倉庫の2キャラ要改名。豆アカ5キャラ中(リッチな豆です)要3キャラ改名。Ex品が同アカでのポスト経由での移動が可能になるようなので、豆アカは、豆以外は統合までに3キャラ削除、残り1キャラは装備品等の整理が出来次第削除することにしました。現在8キャラ分払っていたOlaf邸もコスト削減で、4キャラにし、50%の大幅...
2011/02/04 3,4,5等ナリ
メインでは、5等が2本、倉庫で5等1本でした。ダダさんのアカ(豆)は、5等2本、素材倉庫3,4,5等が1本ずつ、素材倉庫5等1本でした。ダダさんの倉庫キャラはLv5なので、装備品貰ってもゴミ化する為、現金とクロマ鉄鋼と置物に交換して、置物以外は、Olafに送りました。あ~ぁ、ジュワほしかったな~~~。orz...
2010/10/02 名前で悩む日々
一昨日の夜、ワープ開通&アビセアに呼んでもらえたらいいな~的な気分でその日二度目のログイン。結果は、アビセア行きに呼んでもらえるかも?って事でジュノで待機しておりました。その日の朝、未開通ゾーンを制覇する為にログインし、ブンカール5箇所、ミザレオ6箇所&アットワ全未開通という状態打破する予定が、学校の先生方のお勉強会とやらでお休みのReneeさんとGene君のバトル勃発。ヽ(;´Д`)ノお母さんはそこで、強制ロ...
2010/04/05 テイウァッツ 数本(1本で終わる可能性大) と アンテア か ノビリス への道
タイトルが長すぎなんですが、簡単に言うとCさんに誘われて、私もメイジャンの試練を始めました。(´・ω・`)両手棍数本(気分次第で1本で終わるかも…)と 片手剣。短剣も欲しいのですが、かばんに空きがないのでしばし放置する事にしました。両手棍の1本目を取りあえず、クルックからテイウァッツにしました。ついでに両手棍2本目も(σ ̄ー ̄)σしてますが、まだ手をつけていません。産休をしてた間に、やることが増えすぎて、ち...

さようなら聖鯖、サヨウナラOlaf

2002年のPC版発売から10日後に、会社のゲーマーフレ「プー」とヴァナの地に舞い降りました。
プーは、私より3日早かったのですが、私がプーと同じ鯖に入れず聖鯖になったので、わざわざキャラを作り直して引越ししてきました。

そこから約9年に渡る私(Olaf)のヴァナ生活が始まりました。
部署が違うプーは、連日定時に帰り、着々とLvアップ、装備も充実。私は、連日嫉妬と涙目で見てました。
日付が変わる頃にしか帰宅できなかったのですが、それでも少しでも早く帰れたら、PCをつけて!という生活をしていました。
PCつけても、海外から電話が来て、結局夜通し仕事をしていた事もありました。
気がつけば、プーにギデアスに置いていかれ、帰る道も分からず途方にくれていたら、【工場長】と運命の出会いをしたのでした。
数分後、姐さんにも出会いました。

そんな私にも転機が訪れました。
2003年の秋、とうとうダダさんと同居開始をする事になり、東京から香港へ引越し。
専業主婦になって3ヵ月後から、「子ナシ専業主婦とは、何て暇なんだ。」と正直思いました。

サービス開始後1年半過ぎても、Lv36メイン黒の私の装備は、
   チュニックでした。 (´・ω・`)v

専業主婦で、やる事もなかったので、準廃人生活へ突入ヽ(´-`)/

そこから、Olafさんの快進撃が始まります。
学生組の【工場長】、ぐりさん、いわさん、みさたん、しぐちゃん、ますくん、むじかさんを始め、某公務員のコタツ【王子】が週に1回は平日休みがあったので、このみなさんとひたすらPT三昧というか、無理やりくっついて行って…みたいな。
夜になると、しんさん(今回全く違う名前になってたので、実名公表ですw)にくっついて、あちこちミッションやらの旅をしておりました。


子供を授かってからの生活は、お勤め時代よりも厳しいです。
海外出張三昧でも、週末が無くても、深夜まで働いても、睡眠3時間でもその方が楽だったと痛感しています。何故って、5分でも自分だけの時間があるから…。電車待ちの時間、フッと物思いにふける事もありました。子供を授かってからは、今はそんな時間も余裕もありませんでした。その分、子供の成長をずっと見届けられるという、何事にも代えられない喜びがあります。

鯖統合を機に、FFを止めようかとも思いました。
Olafという名でヴァナに降り立ち、子供達よりも長い付き合いのヴァナのOlaf。
とても愛着があります。でも、若しかすると、引退したフレが戻ってくるかも知れないと思い、続ける事を決めました。

そして、たくさんの引退したメンバーや現役LSメンとフレ登録してたので、自ら志願してシェル持ちをする事にしました。
私たちのLSにはリーダーがいません。前のリダさんが鯖引越ししたので、どーするか話し合い、シェル持ちもダイス振って決めるという、まったりなメンバーの集まりです。拘束もないし、疲れたらいつでも戻ってこれる居心地のいい場所。
それが私たちOdenmindという名のLS。

色々な思い出を胸に、聖鯖最後の夜。
LSのみんなといつもと変わらずというか、怒涛のようにアビセア巡回ツアーをしてました。
集合写真を撮りたかったけど、そんな時間も惜しむかのようにあちこちに飛び回りNM三昧。

そして運命の日、昨日はブッタ誕生の日で香港はお休み。聖鯖は無くなりLSメンもほぼ全員改名し、シヴァ鯖にお引越ししました。
私の最初のお仕事は、未開封LSを買ってシェルを作ること。
名前も色々候補を挙げておいたのですが、「取り敢えず、14で遣っている息子の名前との合体版を入れてみたら一発で通ってしまい「ギャーーーーーーーーー」と悲鳴をあげながらの、シヴァ鯖初日を迎えました。( iдi )
「この名前は使用可能です。これを使用しますか?」とか聞いてくれりゃいいのに。
なんて不親切極まりないシステムなんじゃヽ(`Д´)ノ
銀行のATMでも、再確認あるのにーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

シヴァ鯖に到着すると、Yちゃん兄がLSにやってきました。
Yちゃんと同アカの兄ちゃんは、シヴァ鯖におられました。私たちがシヴァ鯖に引越しする事になったのも、何かのご縁。
私たちが、Yちゃんと遊びたい時は、兄ちゃんYちゃんにゆずってあげてくださいw
兄ちゃんも勿論大歓迎ですヽ(´-`)/
======================================================================
シヴァ鯖での感想?!というか、家族から質問された事。
  ダダさん
     ①「鯖変わってどんだけ早くなったの?ラグ減ったんかぃ?」
画面を見た後
     ②「この会社、何やってんだ(怒)。ただ統合だけじゃないの?何で今頃フォントなんか変えるの?」
     デジョンしたら、時空の彼方に2度も追いやられた私を見て、
     ③「ジュノ港のキャパ750て、誰がどっからその数字はじき出したの?」
     ④「統合後、ユーザーがどういう風に動き回るのかシュミレーションしてないの?」
     ⑤「勿論、今月も無料でしょ?」

でした。(´・ω・`)

娘Reneeさんのコメント
 ①Olafの名前を何故「Olafchan」にしなかったの(怒)
 ②しんさんと同じお洋服を着けてるお兄さんが居る。(ご本人が改名したのですが)
  「マミちゃん、このお兄さんに、マネしちゃダメッ」って言って!というリクエスト。ヽ(;´Д`)ノ 
  Reneeさん、めちゃめちゃ、しんさんファンなんです。「ちんたん」と発音していた頃が懐かしいです。
 ③Olafちゃんの髪型変えてっ!
 ④クレさんを見て「ぴーちゃんを借りないでって言って」クレさんとPeaは、同じ顔なんです…(゜ーÅ)


いわさん、おのさん、元気ですかー?装備お借りしたまま、とうとう鯖引越しになってしまいました。
LSメンの殆どが改名になりました。
いつ帰ってきますかー?あなた方が帰ってこないと、装備品をお返しできないので、解約出来ないのです。( iдi )

きゃぷさん、しんらさん、みさたん、もちさん、みんなかえってこ~~~ぃ!

Olaf最後の夜。







スポンサーサイト



Olaf邸もコスト削減!

鯖統合が延期になったそうで、取り合えず倉庫掃除の時間が増えました。

Olafアカで3キャラ中、Olafと倉庫の2キャラ要改名。
豆アカ5キャラ中(リッチな豆です)要3キャラ改名。

Ex品が同アカでのポスト経由での移動が可能になるようなので、豆アカは、豆以外は統合までに3キャラ削除、残り1キャラは装備品等の整理が出来次第削除することにしました。
現在8キャラ分払っていたOlaf邸もコスト削減で、4キャラにし、50%の大幅削減予定です。(`・ω・´)b

自分で作った装備品、これから上げようと思って既に2年上がってないジョブの為に取っておいたら、倉庫の数も膨大。シャッチェルやサッシュが出来た時点で整理すれば良かったけど、ただでさえ時間をやりくりするのが大変なので放置しておりました。


明日は、Gene君の保育園入園試験。ヽ(; ̄ー ̄ )ノ
明日から受験シーズン第2弾突入でございます。
秋には、Gene君の幼稚園(来年8月からです)の願書提出・受験が控えております。

2011年、それはOlaf邸の受験地獄イヤーなのである。○凹


3,4,5等ナリ

B_2

メインでは、5等が2本、倉庫で5等1本でした。

ダダさんのアカ(豆)は、5等2本、素材倉庫3,4,5等が1本ずつ、素材倉庫5等1本でした。

ダダさんの倉庫キャラはLv5なので、装備品貰ってもゴミ化する為、現金とクロマ鉄鋼と置物に交換して、置物以外は、Olafに送りました。

あ~ぁ、ジュワほしかったな~~~。orz


名前で悩む日々

一昨日の夜、ワープ開通&アビセアに呼んでもらえたらいいな~的な気分でその日二度目のログイン。

結果は、アビセア行きに呼んでもらえるかも?って事でジュノで待機しておりました。


その日の朝、未開通ゾーンを制覇する為にログインし、ブンカール5箇所、ミザレオ6箇所&アットワ全未開通という状態打破する予定が、学校の先生方のお勉強会とやらでお休みのReneeさんとGene君のバトル勃発。ヽ(;´Д`)ノ

お母さんはそこで、強制ログアウト! 〇rz   ブンカールに入っただけジャンね…。


お姉ちゃんにかまってほしい、そろそろ11ヶ月のGene君。
自分の時間を邪魔されるのが大嫌いなReneeさん。決して、内向的ではありません。幼稚園では、クラスのリーダー的な、おてんば娘であります。ヽ(;´Д`)ノ母も見習いたい程、外交的な娘です。


仲良く遊ぶには、超アクティブモードのGene君と、自宅では基本お絵かきや、工作をしたいReneeさんじゃ、上手くいきません。
積み木をさせると、自分の身長の高さまである塔を造ったり、バスやらお城を作るReneeさんと、1段積み上げると目がキラッと輝き、一目散にダルマ落としの如く、手を右往左往させるGene君。

すぐにバトル勃発です(´;ω;`)

何で破壊するのか…Gene君。君の思考回路を調べてみたい母です。

ワープ開通はムリなので、(NMとかに見つかっちゃうから)FF14をしてみました。ヽ(´-`)ノ
結果は、キャラにいちゃもんつけまくりのReneeさんを傍らに、あーでもないこーでもないと意見を戦わせながら何とかクエを受けひたすら走る。走る。走る。。。
えぇ、キーボード設定したのに、操作方法が???????なオバカOlafです。(´・ω・`)
どーも、11とコントローラーを指が覚えているらしく、さっぱり。
実は14用にというわけではないのですが、新しいコントローラーを沖縄で仕入れて来たのであります。

が、しかし、キーが多すぎ+自キャラの動きが気持ち悪くて、メニエール病の私はすぐに酔っ払い(´Д`;)ヾヲェ。。。

諦めて、キャラ作成にいそしむ事に。

Reneeさんは「マミーと一緒に遊びたいから、マミはあっちのコンピュータでやって?」とまるで、14が2台で操作できると思っているらしい。11はできますが、14にはスペックが足りませんよ?
裏キャラだと私と一緒に遊べないので、もう1台pcを買って、MikiReneeと YukiGeneを作れとReneeさんに言われまくっております。
ダダさんも「買って良いよ」といいますが、金融大臣の立場としては、先立つものがありまっしぇんヽ(`Д´)ノ

自キャラの名前は「Miki Renee」と命名。彼女の本名であります。
私は「Olaf Ola」にしてあったのですが、だーれもつついてくれないので、Olaf Alexに改名。それでも状況は同じ。Olaf Alexは、ダダさんに不評で「改名しなよ」とブータれられる始末。ダダさんの悪友の名前がAlexなので、一緒の名前がイヤなのだとか…。

Cさんも「それはどうかとw」と一言。じゃぁ、最初につっこんでくれれば良いのに(つд・)

ってな事で、今の所(まだLv1なので改名するかも?)名前は 「Olaf Gene」になっております。  
ダダさんの要望で、息子の名前をくっつけました。超アクティブな納筋になれるかもです。
見かけた方は、つついてみて下さい。 チャットの仕方がわからないので、無言だと思いますが、是非見かけたらPTに誘って下さいヽ(;´Д`)ノ よろしくお願いします。。。


テイウァッツ 数本(1本で終わる可能性大) と アンテア か ノビリス への道

タイトルが長すぎなんですが、簡単に言うとCさんに誘われて、私もメイジャンの試練を始めました。(´・ω・`)

両手棍数本(気分次第で1本で終わるかも…)と 片手剣。
短剣も欲しいのですが、かばんに空きがないのでしばし放置する事にしました。

両手棍の1本目を取りあえず、クルックからテイウァッツにしました。
ついでに両手棍2本目も(σ ̄ー ̄)σしてますが、まだ手をつけていません。


産休をしてた間に、やることが増えすぎて、ちょっと消化不良を起こしかけてます。


片手剣の1回目 タロンギのダルメルNM3頭ってので4日費やしたので、イヤになっちゃった。。。。。
オーディンもまた行きたいのになぁ。

地道に頑張ろう。(*'-')