FC2ブログ

オリンピック の記事

2008/08/15 のびのびぃ~
先週開幕した北京オリンピック。香港では、馬術競技が行われております。オリンピックって、「若きアスリート達」っていうイメージが私の頭にあったのですが、馬術競技を見てイメージがガラッと変わりました。日本からは、67歳の法華津寛選手が出場。日本選手としては、最高齢でオリンピック出場って事は、他の国ではもっと年配の方が出場されているのですよね。昨日の馬場馬術の表彰式では、表彰台にあがった3カ国の選手の皆様方...

のびのびぃ~



先週開幕した北京オリンピック。
香港では、馬術競技が行われております。
オリンピックって、「若きアスリート達」っていうイメージが私の頭にあったのですが、馬術競技を見てイメージがガラッと変わりました。
日本からは、67歳の法華津寛選手が出場。日本選手としては、最高齢でオリンピック出場って事は、他の国ではもっと年配の方が出場されているのですよね。
昨日の馬場馬術の表彰式では、表彰台にあがった3カ国の選手の皆様方のお顔が、とても素敵に年齢を重ねられているのが分かりました。
馬術競技で着用するユニフォームがみなさんをとても素敵に見せているのは勿論ですが、選手の顔のアップが映し出されたときの、凛とした美しさは(男性も)なんとも言えない感動的なものでした。

馬もとてもピカピカに輝いていて、鬣を綺麗に結わいてもらっていて、何かとっても感動的な時間でした。

----------------------------
開会式翌日の香港国際空港での一コマ。
我が家のReneeさんは、大会マスコットのパンダが好きパンダが大好きなので、マスコットの中でのお気に入りも勿論パンダの方。
でも、このメインキャラが・・・


» Read More...
スポンサーサイト