FC2ブログ

ワンコさま の記事

2008/03/20 臆病すぎて
このワンコ様、気は強いくせに、超が付くほど怖がり。昨夜、ダダさんがワンコ様の寝る前のトイレにかなりの時間を要しておりました。(毎晩そうなのですけど、特に。)私は先に寝室に行ってたのですが、リビングに戻ってみると、とても悲しげな表情のワンコ様。ダダさんの机の下に隠れて、すぐ隣にオシッコシートを置いてあるのに、出て来れない。。。雷の日みたいに、興奮しているのか口は開けっ放しの舌出し。( ´ ・ ω ・ ...
2007/11/27 僕のヘア?!(ボディ)スタイル
こんにちはっ!僕はこの家のワンコさま事「Andyアンディ」です。僕は、子供が大嫌いです。Reneeなんて、僕より後に来たのに、僕に色々命令したりするので、時々ダダやマミの見ていない所で、Reneeに躾(威嚇)をしたりしています。今日は僕が経験させられた!(マミの希望で)数あるヘアスタイルのご紹介をします。この写真は僕がこのお家に引き取られて2日目あたり。酷い肺炎でもう余命数日と言われていた僕をペットショップから...

臆病すぎて

このワンコ様、気は強いくせに、超が付くほど怖がり。



昨夜、ダダさんがワンコ様の寝る前のトイレにかなりの時間を要しておりました。(毎晩そうなのですけど、特に。)
私は先に寝室に行ってたのですが、リビングに戻ってみると、とても悲しげな表情のワンコ様。
ダダさんの机の下に隠れて、すぐ隣にオシッコシートを置いてあるのに、出て来れない。。。
雷の日みたいに、興奮しているのか口は開けっ放しの舌出し。


( ´ ・ ω ・ ` )?

私を見つけて、とても不安そうに、悲しそうに自分のおしりを何度も見て合図をしてました。
  「アン君、お尻かゆいの?」
  「・・・」 ま、話せるわけではありませんが、私が言い当てると普段は、嬉しそうに走ってきて、両手を私の腕にあててくれるのですが…。
  「どうしたの?マミに教えてごらん。」
  (走ってきて、私の口をなめて、その後自分のお尻方面を何度も見ます。)
  (ウ〇チは、付いてないし、挟まっても居ない。どうしたんだろ?)「取り合えず、チーしなさい~」と言うと、ソロソロと出てきてウ〇チの体制をとった瞬間

  (プスーッ)とお尻からオナラがwww すると、また飛び上がり、一目散にダダさんの机の下に隠れました。
  「wwwwwwwww。ダダさん、今の聞いた?」
  「なに?」
  「アン君、自分のオナラに驚いて、怖がってるよw その音が怖くて、チーもウ〇チも出来てないみたい~。」
  「あっそうなの?俺、さっきあんまりチーをしてくれないから、お仕置きで俺のオナラをお見舞いしたところw」 

 (`・ω・´)ムッ!犬心が分かってません。。。自分のオナラの音でさえ怖がっているのに、追い討ちを掛けるように、自分の大きなオナラをお見舞いするなんて・・・・。(⊃д⊂)


しかしまぁ、ワンコ様、気は人一倍強いのに、自分のオナラが怖いという可愛らしい子でありますw
結局、オシッコもウ〇チもせず、我慢したまま就寝。
いつもなら、真夜中に起きて、トイレに行かせろーと「ォッォッ」と小さく吠えるのに、それも無し。
よっぽど怖かったんでしょうねwwww
お陰で、久々に熟睡できましたw

朝は、昨日のことを忘れたようで、一目散にトイレに駆け込みウ〇チとチーをしておりましたw
我慢は良くないんだよ~(=´▽`=)


スポンサーサイト



僕のヘア?!(ボディ)スタイル

こんにちはっ!僕はこの家のワンコさま事「Andyアンディ」です。<(_ _)>
僕は、子供が大嫌いです。Reneeなんて、僕より後に来たのに、僕に色々命令したりするので、時々ダダやマミの見ていない所で、Reneeに躾(威嚇)をしたりしています。

今日は僕が経験させられた!(マミの希望で)数あるヘアスタイルのご紹介をします。

この写真は僕がこのお家に引き取られて2日目あたり。酷い肺炎でもう余命数日と言われていた僕をペットショップからをマミが引き取ってくれました。ダダに僕専用のソファも買ってもらい、ソファでお昼寝中。



これは、峠を越しお医者様からもう大丈夫っていうお墨付きを貰って、やっと人生?初のお風呂に入れてもらった直後です。マミからは「カワウソくん」と呼ばれていました…。(´Д⊂



寒がりな僕にマミがお洋服を買ってきてくれたのに、サイズが合わずマミが手縫いで色々加工してくれました。袖つきの洋服は大嫌いですヽ(`Д´)ノ
まだ、病み上がりなんで、おとなしめの僕でした。(/ω\*)可愛いでしょ?



大分大きく成長した僕です。寝ぼけ顔です。この後粗相をしたのは内緒(/ω\*)



ミッキーマウスにも挑戦!僕のが可愛いでしょ?(*´Д`*)



耳の毛が長いと蒸れちゃうので、カットして貰いました。前髪を結ぶとこんな感じ。



前髪を結ばないと、こんな風に。よく大型犬に間違われてました。



マミがReneeを妊娠して、つわりが酷く全くカットをしてくれなくなったら「仙人」のように毛が伸びてしまい一気にふけ顔に( TДT)



ダダと一緒に初めてサロンデビューしました。日本人のトリマーさんが3名もいるところだよ~。若返ったでしょ~(=´▽`=)



↑がワンパク坊主だとマミに言われて、ちょっとエレガントにカットし直し。動きもエレガントです。自慢の黒い爪も見えるようにカットしてもらいました。(/ω\*)



日本人のトリマーさんにお願いしてたのに、風邪でお休みだったとか…。香港人のお兄さんにしてもらったけど、マミとダダは怒りまくり。右と左の顔の毛の長さが2cmくらい違ってたそうで、大きなお腹のマミが切りなおしてくれました。でも、ライオンみたいです。



僕は寒いのは苦手です。ばあばが送ってくれたホットカーペットの上に、ダダお手製のクッションという名の布団に、ウインドヒーター付けて陣取ってます。これは、お尻方面に向けてだんだん毛が短いんだよー。



どんなに失敗しても、少し我慢すればこんな感じ。




昨日、サロンに行って来ました。ダダが僕をお風呂に入れるって言うから一緒に入ったのに、シャンプーもリンスもしてくれなくて、僕の長い毛が団子に…。折角10cmまで伸ばしたのに、バリカンで1mmにされました(-_-メ)マミには、「カンガルーちゃん」と呼ばれちゃった。



こんなに短くなっちゃったから、遠赤外線ヒーターを付けて、ケージにうずくまってます。
誰か僕に毛布を送って~ヽ(;´Д`)ノ



誰も僕がヨークシャテリアだって信じてくれないo(ToT)o
ダダのばかぁ。もう一緒にお風呂入らないからな~~~~(怒)