FC2ブログ

Travel の記事

2007/11/02 京都の旅 1日目~3日目
更新が滞っておりましたが(´Д`;)ヾ、一応京都にも行ってきたんですっ!家族集合写真のつもりが、集合しておりませぬ…。 というのも、Olaf家族は 父、母、長女、次女、Olaf、弟の6人家族なんですが、(配偶者子供除く)次姉が出発数日前に突如、お仕事の都合で会社を休めなくなり、長女の娘が変わりに来ました。次姉が参加出来ずに、Olaf家の初の家族旅行が出来ずに両親共に大変残念がっておりました。家は小さい頃から、父の仕...
2007/10/25 3年ぶりに東京の地を踏む -5日目~7日目~
東京滞在5日目は、たーぼちゃんが(Olaf弟)がお休みでした。彼は、私達が帰国したその日に、買い物やら食事に出掛けるのを楽しみにしていたのに、大渋滞で不可能に…。この日の午前中、Reneeはまだ37.6~8度だったのですが…  たーぼちゃん「Renee、こっち来い!いいか、たーぼちゃんの目を見るんだっ」  Renee   ((猫に釘付けで遊びたそうに、視線キョロキョロ))  たーぼちゃん「Renee,たーぼちゃんの話を聞くんだ。...
2007/10/20 3年ぶりに東京の地を踏む -3日目、4日目-
予定が無かったのが行けないのか、ダダさんの風邪と東京の寒い日々にやられたのか…。やっぱりに前日のSくんに対する暴力のツケでしょう。Reneeさん、月曜日のお昼過ぎあたりから発熱しました。。。...
2007/10/20 3年ぶりに東京の地を踏む -2日目 お友達宅編-
とても居心地が良くて、Reneeさんの暴走が止まりませんでした(´;ω;`)ダダさんもリラックスし過ぎて、Reneeさん大暴走(いつもですが・・・)我が物顔で振舞ってしまい、息子さんには何度頭を下げても足りないくらい遊んで貰いましたし、いっぱいReneeが殴ってしまい、嫌な思いをたくさんさせてしまいました。ごめんなさい・・・。( TДT)Reneeさんよりお兄ちゃんという事で、とっても我慢しながら遊んでくれました。本当にありが...
2007/10/18 3年ぶりに東京の地を踏む -成田~弟宅-
成田空港から足立区にある弟の家までは、混んでなければ1時間未満のはずが、大渋滞で結局2時間半掛かってしまいました。4号線沿いにある、ジャス■(JリーグのRチームの本拠地の目の前にあります)にそのままReneeやダダさんのお買い物に行く予定が、断念。車中では、ダダさんとReneeさんが爆睡。この二人、香港生まれのくせに、乗ってきた「香港の航空会社の機内食がマズイ」と飲み物以外手を付けず、ハラ減り状態で日本に着い...

京都の旅 1日目~3日目




更新が滞っておりましたが(´Д`;)ヾ、一応京都にも行ってきたんですっ!
家族集合写真のつもりが、集合しておりませぬ…。 というのも、Olaf家族は
 父、母、長女、次女、Olaf、弟の6人家族なんですが、(配偶者子供除く)次姉が出発数日前に突如、お仕事の都合で会社を休めなくなり、長女の娘が変わりに来ました。次姉が参加出来ずに、Olaf家の初の家族旅行が出来ずに両親共に大変残念がっておりました。
家は小さい頃から、父の仕事の関係で普段は母子家庭化していたので、家族全員での旅行と言うものが出来ずにいました。
父が転職した時にはもう、姉は中学生で部活生活に入り、お休みでも家族旅行に行けない状況になっていました。
長女、次女、Olafは同じ中学で同じ先生の元、バレーボール部に所属しておりました。長女の時から連続5年間(私まで)地区大会制覇を成し遂げ、県大会でも優勝し、九州2位になり全国大会へ出場もした、バレーボールではちょいと有名校でした。(=´▽`=) 私はドンくさいけどw 私は膝を痛めて、選手生命が絶たれマネージャーとしてずっと同じ年の選手や後輩のお世話を3年の引退の日までしておりました。膝の持病はいまだに続いております。

写真は左から
 たーぼちゃん、姪(長女の娘)Mio、たーぼちゃん嫁のU子ちゃん、ばあば、じいじ、長姉、Olaf&Reneeさんです。
Mioと長姉は150cmズなんですが、10cm近いシークレットブーツならぬヒールやミュール履いてましてこの身長差にまでwww本当は、ばあばと同じ高さなんですがwww

Olafとタボちゃん嫁は、161cm以上のデカ族でございますw
写真撮影は、ダダさんの巻。

こんな話は置いといて・・・残りの写真を大公開?(´・ω・`)


» Read More...
スポンサーサイト



3年ぶりに東京の地を踏む -5日目~7日目~




東京滞在5日目は、たーぼちゃんが(Olaf弟)がお休みでした。
彼は、私達が帰国したその日に、買い物やら食事に出掛けるのを楽しみにしていたのに、大渋滞で不可能に…。
この日の午前中、Reneeはまだ37.6~8度だったのですが…
  たーぼちゃん「Renee、こっち来い!いいか、たーぼちゃんの目を見るんだっ」
  Renee   ((猫に釘付けで遊びたそうに、視線キョロキョロ))
  たーぼちゃん「Renee,たーぼちゃんの話を聞くんだ。目を見て!」←すごい真剣でした(笑)
  Renee   ((じっと見つめております。というか、何で掴むんだよーって顔でしたが))
  たーぼちゃん「いいかぁ、マミが体温を測っても体温計を見るな!熱があるなと思っても熱を測っちゃだめだ。病は気からなんだ。Reneeは熱なんかない!強い子だぞー」
  Renee  ((???))
  Olaf&ダダさん ((苦笑))^^;;;

  たーぼちゃん「元気なひとー?」←Reneeさんは、ご飯食べたい人ー?とか聞くと、お腹すいていれば「はいっ」と言い手を上げます。
  Renee   ((無反応))
  たーぼちゃん「マンマン食べたい人ー?」
  Renee   「はいっ」手上げてます(笑)
  たーぼちゃん「マンマン食べれるなら元気だなっ。元気な人ー?」
  Renee   「はい・・・」不に落ちない表情で返事をして、手を上げました。(笑)
  たーぼちゃん「Olaf、見たか?Reneeは元気だ。じゃ、買い物に行くぞ」
  Olaf&ダダさん「((((゜Д゜;))))」なんと強引なorz

4号線沿いのJASC〇に行ってきました。初日行けなかったのでねぇ(´・ω・`)

体調がまだまだ本調子ではないので、機嫌の悪いReneeさん。最初に乗せたショッピングカーとでは暴れまくり、途中ダダさんがこれに乗せ換えてからは機嫌よくなりました。
あぐらをかいて座ったり、立ち上がって吠えたり・・・、ショッピング途中からは体調も回復したようでありました。


» Read More...

3年ぶりに東京の地を踏む -3日目、4日目-




予定が無かったのが行けないのか、ダダさんの風邪と東京の寒い日々にやられたのか…。
やっぱりに前日のSくんに対する暴力のツケでしょう。

Reneeさん、月曜日のお昼過ぎあたりから発熱しました。。。


» Read More...

3年ぶりに東京の地を踏む -2日目 お友達宅編-




とても居心地が良くて、Reneeさんの暴走が止まりませんでした(´;ω;`)

ダダさんもリラックスし過ぎて、Reneeさん大暴走(いつもですが・・・)我が物顔で振舞ってしまい、息子さんには何度頭を下げても足りないくらい遊んで貰いましたし、いっぱいReneeが殴ってしまい、嫌な思いをたくさんさせてしまいました。ごめんなさい・・・。( TДT)
Reneeさんよりお兄ちゃんという事で、とっても我慢しながら遊んでくれました。
本当にありがとうございました。Sくん。m(_^_)m

ダダさんが、帰宅途中に
  「Sくん凄いなぁ。僕はReneeの躾は大きくなれば自己モラルでどうにかなると思ったけど、物凄い辛抱強いあの子を見て、Reneeはこれじゃダメだと思ったよ。Reneeは香港で現地の子達に突き飛ばされたり、肘打ち食らったりしても泣かないし、仕返ししたりもしないから辛抱強いいい子だと思ってたけど、あの子を見て、Reneeはダメだと思った。人を叩いたりしちゃいけないのに…。Reneeが初めて人に危害を加えたのがショックで。(半泣きのダダさん)日本人は小さい頃からきちんと躾をしているんだねぇ。」と感激し、自分の育児への参加の姿勢を反省してくれたようでした。

それ位Sくんは、辛抱強く、自分より小さな子には、たくさん嫌な思いをされても手を上げないし、泣かないんです。愚痴もこぼさない。
私達が帰った後は、Eりんとご主人がSくんをたくさん褒めて慰めていたのでしょうか。

私は、躾に関して反省しっぱなしの一日でした。orz
娘さんも、赤ちゃんの頃から知っているのですが、躾が行き届いていてお友達と会うたびに感心していたものです。
Mちゃんも学校から帰るとReneeと遊んでくれました。(*´Д`*)


» Read More...

3年ぶりに東京の地を踏む -成田~弟宅-




成田空港から足立区にある弟の家までは、混んでなければ1時間未満のはずが、大渋滞で結局2時間半掛かってしまいました。
4号線沿いにある、ジャス■(JリーグのRチームの本拠地の目の前にあります)にそのままReneeやダダさんのお買い物に行く予定が、断念。

車中では、ダダさんとReneeさんが爆睡。
この二人、香港生まれのくせに、乗ってきた「香港の航空会社の機内食がマズイ」と飲み物以外手を付けず、ハラ減り状態で日本に着いたので、空港の売店で買ったおにぎりを、物凄いスピードで頬張ると、そのまま弟の家に着くまで爆睡しておりました。

私が寝ようとすると、弟は「お前まで寝るとつまんないだろがヽ(`Д´)ノ」と叱るので、家に着くまでずっとお話しながらのドライヴと相成りました。(´;ω;`)姉なのに毎回「お前呼ばわり」されるOlafさんです。



» Read More...